奈良県明日香村の岡寺門前には、いつも河童を温かく迎えてくれる大好きなおばぁちゃん
がいる。ここでいただく「にゅうめん」は、奈良名物の三輪素麺が甘酸っぱくて温かいおつゆ
に入った素朴なお料理だけど、どんな高級レストランの料理にも勝る味わいで溢れている。

▲店内の壁や天井には、寄せ書きがびっしり。
 棚には落書帳がぎっしり溢れている。

河童が敬愛してやまない女将、大蔵 好 さん
この優しい笑顔を慕って通うファンが大勢いる。

テーブルの中敷は、手書きの美しい水彩画。暖かさが込みあがってくる。

▲昔から変わらない名物「坂乃茶屋定食」と「わらびもち」。「にゅうめん」は日本一の絶品!!!

▲「さくらももこ」さんの手書きの色紙と、好おばぁちゃんから河童に届いた絵手紙(河童の宝物)
Mr.Tさんの

  

inserted by FC2 system